新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策に伴う、当社対応について

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 全国各地の医師、看護師、看護助手、病院スタッフの皆様、そしてクラスター対策に携わる保健所や専門家、臨床検査技師の皆様、感染拡大防止策にご尽力されているすべての皆様に深く感謝を申し上げます。

 当社では、緊急事態宣言の解除後も依然感染リスクがあることから、テレワークを積極的に活用しつつ、お客様及び関係者の安全確保、感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針で事業活動を継続してまいります。お客様及び関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、お取引先様と社員間とのミーティングにつきましては、オンラインミーティングを引き続きご活用いただけますよう何卒ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する感染拡大防止策の実施概要

目的 :社員及びビジネスパートナー様の感染リスク軽減(安全確保)及びBCP

対象 :本社、各営業所における全ての社員・アルバイト等を含む

実施内容 : ※いずれも状況により、勤務体制の変更や追加対応等を随時検討する予定です。
1. テレワークを最大限に活用します。
2. 出社対象の社員は3つの「密」を回避し、混雑する時間帯を避けるよう時差出勤を行います。
3. 不要不急の会議・打ち合わせは原則禁止。オンラインミーティングを推奨します。
4. お客様への訪問においては、事前に訪問先の了解を得て対応します。
5. 37.5度以上の発熱が認められた場合、対象社員は原則14日間の出勤禁止とします。
6. その他社内衛生の強化
   ・アルコール消毒液の設置
   ・加湿器の設置
   ・マスク着用の実施
   ・うがい・手洗いの実施
   ・社員の検温およびその報告

時差出勤、テレワークを柔軟に運用することで、安定したサービスを継続的にご提供できる環境の確立に努めてまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息を心よりお祈り申し上げます。